2007年08月11日

美味ス

070811_01.jpg

狂的水産様より、御提供の千曲川産の
良型鮎を本日頂きました。
いや〜 サイコーっす。
こーちゃんありがと〜!
posted by MEG at 21:20| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯ですよぉ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ダイコンゴロシ

秋と言えば『食欲の秋』。
秋刀魚の美味い季節です。

ユンの同級生の親御さんで、岩手出身の方がいます。
毎年この頃になると実家から送られてきた秋刀魚を
お裾分けしていただきます。美味いんだコレが。

秋刀魚といえば大根おろしがつきもの。
コレをおろすのは何故だかMEGの仕事。
最近、おろし金を替えたらしいんだが、
これが使い難くてどーしょもない。
裏側にするとスライサーが使えるタイプなんだけど
そのスライサーがあるために
おろし側の中央に溝があって、おろすとそこに引っ掛かる。
引っ掛けないようにすると短いスパンで
やんなきゃいけないので非常に疲れる。
まあ、簡単には美味いもんにゃありつけないんだなと
呟きながら、セッセコおろしました。

ふと、思った。

やってみた。



続きを読む
posted by MEG at 22:13| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯ですよぉ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ぽんぽこぽーん

060424_01.jpg

近所に『道頓堀』というお好み焼き屋さんが出来たので
早速、行ってみた。
子供が出来てからは、お好み焼きはウチでってのが定番だったので
お店で食べるのは久しぶり。
子供達は『もんじゃ』デビューわーい(嬉しい顔)


中に入り、席に案内される時に驚愕の事態が…



















『5名様ご案内しまーす。ぽんぽこぽーん



居酒屋で『よろこんでぇ』とかは聞くけど
『ぽんぽこぽーん』ってたらーっ(汗)

ここでバイトはしたくないな…


道頓堀→http://www.dohtonbori.co.jp/
posted by MEG at 19:37| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ご飯ですよぉ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

蕎麦

嫁の実家に行くと必ず食べに行く蕎麦屋があります。
場所は栃木県野木町。JR野木駅から4号線に向かう通りの
右側にあります。店の名前は『美家古家』(みやこや)。

060221_01.jpg

田舎風の蕎麦で麺の太さはバラバラ。
なんだけど、ボソボソしているわけではなく
コシがあって、喉越しツルリンコです。
蕎麦以外でも、野菜天婦羅もサクサク、(゚д゚)ウマー 
海老天丼はボリュームたっぷり。

その中でも、すごーく美味いのが『ヅケ丼』。
長男坊とタッグを組んで、
蕎麦を1人前ずつとヅケ丼1つ頼んで2人で
半分こってのがデフォルト。
この前、嫁と長女のタッグは
蕎麦1人前ずつと天丼とミニヅケ丼を頼んでた。
恐るべし…

機会があったらお試しあれ。
営業時間11時〜15時なので要注意です。




posted by MEG at 22:19| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯ですよぉ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

クルミ入りライ麦パン

今日の朝食はパンファーストフード
朝食に関してはMEGは『パン党』とか『ご飯党』とかは別にない。
ただ、夕飯はパンだとちょっと物足りないかな。

トーストにはバターorマーガリン。ジャムとかで食べる時は焼かない。
焼き加減は焼き色がつくかつかないかぐらいがイイ。
要はバターorマーガリンがとければいいだけ。
とMEGには珍しくツマンナイこだわりがあったりします。

今朝は久しぶりに『グンイチパン』のクルミ入りライ麦パン。
これが美味しいのよるんるん
レタス、スライスチーズ、ハム、スクランブルエッグをのせてるんるん
マヨネーズ『ブリブリッ』ってかけてるんるん
『あんぐーexclamation

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ちっちゃーい至福のときでしたわーい(嬉しい顔)


posted by MEG at 17:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯ですよぉ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

