2005年11月02日

おやすみ

昨日は仕事が落ち着いた… のではなく
ポッカリ穴があいたので休みをもらった。
休める時に休んどかないといつ代休が取れるかわかんない状況なので…

釣りにでも行こうかと思ったんだけど
なんか気分がのらなかった。

娘が朝礼で音楽会の壮行会みたいなのをやると言っていた。
とりあえず、引き続き学校開放があったので顔を出してみた。

051102_01.jpg

毎年、5年生の1クラスが学校の代表として参加するらしく娘はピアノ担当。
習わせた甲斐はありましたな。 
俺でもなく嫁でもないこのDNAは何処かきたのか?
posted by MEG at 18:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

学校開放

昨日はうちの子供達の学校開放に行ってきた。
学校開放っつーのは『フリータイム授業参観』みたいなもの。
始業〜終業までの間、いつでも見に来てくださいなって感じ。
昨日の日曜日は『たまにはお父さんも見に来てね』と言わんばかりの
設定なので、見に行ってきましたよ。

この日は2,3時間目は『バザー』。
つか、○時間目って言葉、久しぶりにつかったな…。
『バザー』といっても支払いは現金ではなく『ベルマーク』。
家で集めた『ベルマーク』で子供達がお買い物をするってシステムなのだ。
あとで知ったんだけど、親も買ってイイらしい。
うちにも要らないものが沢山あって、出品したんだけど
子供らがまた要らない物を買ってくるので結局、物は減らないんだよねふらふら

子供が3人もいると授業参観も楽じゃないね。
しかも校舎が3つもあって上手い事にみんなバラけてるしさ。
階段をあんなに昇降したのは久しぶりさ。


051031_01.jpg

これは1年生の末っ子が描いた絵。
子供の絵って自由でイイよね。
何にもとらわれる事無く描ける。

こういう気持ちっていつから無くなったのかな…


posted by MEG at 21:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

太鼓

なんかね…


相変らず忙しいのですよもうやだ〜(悲しい顔)
今も仕事の合間なんだけどさ…
次の土日も微妙だしさ…
つーか、今月の土日が微妙…

まっ、貧乏暇無しってことで愚痴はこんぐらいにしときます。

そろそろ、おらが町の秋祭り。
昨年、一昨年と役員をやっていて祭りに刈り出されれるのが
ダルかったんだけど、今年からは開放される…

甘かったね。

子供達が祭り好き(特に男子)で結局、引率しなきゃならんのですよ。
夏祭りの神輿にもついてまわったりさ…
まあ、酒飲んでガキ共に活入れてるだけなんだけどね。
うちの息子2人は今年から秋祭りの山車の上で太鼓を叩く事になった。
日曜日にその練習を送りがてら見て来た。
練習は土日関係なく毎日30〜40分、約3週間やるみたい。
特に集中力のない次男坊も少々ツッコミ気味だったけど、そこそこ出来てたみたいだ。
後半になると『大あくび』くれてたケドねふらふら

しかし、あの太鼓のリズムってのはどーもしっくり来ない。
よく、タイミングがとれるなって感じ。
ほとんどリピートなんだけど、慣れた子たちは終わりが来るとわかるらしい。
まさか、数えているわけじゃないだろうし…

まあ、本番がたのしみですわ。
でも休めるんかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)
posted by MEG at 20:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ふぅ

ようやく一週間が終わったあせあせ(飛び散る汗)

っつーのも仕事が忙しくて毎日帰りが遅く、今日も仕事。

明日も仕事の予定だったが、とりあえず免れた。

と… 更新してない言い訳をしてみた。

しばらく、釣りに行ってないような気がするなぁ〜

明日は…

多分、お疲れ休みふらふら
posted by MEG at 18:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

いも煮

なんか、めっきり涼しくなって『秋ですなぁ〜』って感じですな。

この時期になると食べたくなるのが『いも煮』

何を隠そう(前に書いたかな?)おいらは山形県出生なのです。

と言っても、実際に山形にいたのは都合3年位かな。

毎年、この時期になると近くの川原は満員御礼。

みんな、挙って『いも煮会』をするのでありんす。

その地方によって味噌味だったり、醤油味だったりしますが

おいらの住んでた所では醤油味でした。同じ山形県内でも違ったりするんですよ。

幼少のころから転々としていたので、幼馴染とか故郷の味とか縁遠かったりするけど

これは、なんか故郷の料理だったりします。

でも、ここ何年も食べてないなぁ。


決して『男子たるもの…』って訳ではないんですが

NEGは基本的に厨房には立ちません。(食器洗いはしますw)

まあ、適材適所ってことで嫁に任せています。

久しぶりに腕をふるってみるかな…

つか、川原でやりてぇ〜exclamation







posted by MEG at 19:33| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

開眼式

この週末は開眼式目ってモノに出席してきた。

身内だけなんで出席なんて仰々しいものではないんですけどネ。

そうそう、開眼式ってのはお墓の新築祝いみたいなものです。

ん〜 …

それについては特別に書くようなネタもないっす。



次の日、朝6時位に目が覚め、一階に下りたら長男坊が起きていたので

近くにある野池に釣りに出かけてみた。

長男坊には『カットテール』のワッキーをリグり『藻の際に投げてな』と放っておいた。

するとヤツが『おとん!(最近こう呼ぶ)なんか掛かったぞexclamation

駆け寄ってる途中で

長男坊:『とれちゃったぁバッド(下向き矢印)

おとん:『どうせ藻に引っ掛けたんだろ

長男坊:『違うよ。糸がこっちに動いてったもんexclamation

どうやら、ホントにバラしたらしい。

実家にもどった後も、その重かった感触が忘れられないのか

また、いこうよexclamation×2

を連発していた。

こういう時に連れて行って釣れればハマるんだろうなと思いながらも

ちぃと疲れてたので

今は暑いから釣れねぇよ

と昼寝をきめこんでしまった。ダメパパモード全開でつふらふら

追々、管釣りにでも連れてってやるかと思う今日この頃であったりします猫
posted by MEG at 18:44| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

若かりし頃

050928_01.jpg


どうよ?

クロブチの眼鏡、革靴に緑の靴下、意味不明なロールアップふらふら
ヤンキーでも無いのに中途半端なう○こ座りふらふら
若ぇのにバックは紅葉かよふらふら

でも、今思えばこの頃が一番楽しかったなるんるん
posted by MEG at 19:13| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

運動会U

今日は2回目の運動会わーい(嬉しい顔)
仕事に隙間がちょいと空いたので半休もらって
カメラマンしてきました。

050927_01.jpg

前にも書いたかもしれないけど(ブログになる前)
うちの子が通ってる小学校は北関東有数のマンモス校。
1学年、平均5クラスもあるので
』、『白』、『』、『』、『』、の5チームに分かれて
熱戦を繰り広げるのでありんす。
うちのチビ共は『白』、『』、『』に見事にわかれて戦っておりました。
綱引きなんぞは『あ〜ぁ、負けちゃった』なんて嫁が言ってたら
その対戦相手はオネエのチームだったりとか。
思いっきりビデオに録音されてるってのがく〜(落胆した顔)
後で文句言われんぞ。

午前中しか観ることができなかったが子供達もご満悦のようでヨカッタ。
結果は子供達のチームが1.2.3フィニッシュで終わったそうな。メデタシわーい(嬉しい顔)

しかし、何よりも驚いたのは『パパ』の数である。
平日だってのに、ハンパなくいたぞ。
世のパパは優しいパパが多いのか、はたまた暇なパパが多いのか?

posted by MEG at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

運動会

昨日は子供たちの運動会。今年は3人が小学生になり
カメラマンとしては多忙な1日を過ごす予定でした。

が…

台風17号の影響で開会式の最中に雨が降りだし、急遽中断。

050924_01.jpg

予備日になっていた日曜日も台風の接近を考慮し
結局、27日火曜日に順延になってしまった。
順延の放送が流れて間も無く雨も小雨になり、終いにはやんでしまった。
待機している教室の中からは『お願いだからやらせてーexclamation』と児童の声。
一生懸命に練習してきたのを火曜日になれば父親に見せられない。
夫婦共働きが当たり前な昨今、誰も見に来てくれない家庭もザラだろう。
無気力な若者が多い今、この悲痛な叫びを聞いてホッと安心したのは私だけだろうか?

posted by MEG at 12:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

恐いよぉ

最近、仕事が忙しいあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにフローター釣行を予定していた明日も休日出勤もうやだ〜(悲しい顔)

帰宅時間も当然遅い。帰る頃には皆就寝。

豆燈がついている薄暗いへやに入ると…

050916_01.jpg

う゛あぁぁーexclamation
な ん じ ゃ こりゃぁーexclamation×2


カブト虫のおもちゃだよ。
しかも小さめでゴキゴキサイズ。

嫌がらせかたらーっ(汗)
posted by MEG at 20:24| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

散髪

昨日、仕事を早く切り上げ床屋に行ってきた。
早く切り上げたっても定時は過ぎてるんだけどね。

流石に受付締め切り直前ともあってお客は少ない。
受付を済ませるといつもシャンプーしてくれるあんちゃんがいつも通りシャンプー始めた。
洗い終わって切ってくれる人を待ってると、そのあんちゃんが寄ってきた。
『まだ、なんかやんのかな?』と思ってたらシザーケースを腰に付け始める。

『おぉぉ オメーがやんのかあせあせ(飛び散る汗)

MEGが行く時は必ずその子がシャンプー係。
『出世したのかな?』と思い、『いつもカットしてないよね?』聞いてみた。
そしたら『この店で4人カットの人間がいると効率が悪くなるんですよ』だって。
カットできるだけのスキルはあるんだけど、
メインの人間が多いと年下の彼はサポートにまわされてしまうらしい。
しっかりとした決まりはないが暗黙の了解みたいな… まさに年功序列の法則ですなもうやだ〜(悲しい顔)


その子は21歳、妻子持ち。イカツイ感じの風貌。
行ったその日は勉強会で帰るのは午前1時とか。
『遊びに行けなくてつらいっす』とも言っていた。
今度、指名してあげっから

頑張れexclamationワカゾーexclamation×2
posted by MEG at 21:30| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

健忘症???

起床→出社→昼休み(卓球)→退社→帰宅→就寝

平日のこのサイクルでブログネタを探すのはヒジョーに難しい。
みんなよくネタをみつけるなぁって感心しちゃいます。

そんなMEGでも『今日はこれを書こうひらめき』、『明日はこれを書こうひらめき』と
思う時がある。
しかぁーし、いざ書こうとすると『あれ、なんだっけ???』となる。
忘れてしまうほど、たわいも無い事なんだろうけど思い出せないのが悔しいちっ(怒った顔)
年のせいなのかな…もうやだ〜(悲しい顔)
メモっとけばいいんだけどね。

posted by MEG at 21:41| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

カキ氷

土曜日、長瀞まで(正確には皆野)カキ氷を食べに行ってきますた。
KOBAが何回か行ってて『美味い』っつー『阿左美冷蔵』へ。
予想はしてたが激混み。晴れの中、1時間待ってようやくカキ氷にありつける。


050822_01.jpg

上段左から『ハチミツレモン』、『こだわりメロン』、『あずき』
下段左から『コーヒー』、『青りんご』
練乳(真ん中)も付いてきて『お好みでどーぞ』ってな具合。

晴れの中1時間待ってりゃ、どんなんでもウメーよって思ってたんだけど
やっぱ違うんだ。天然氷って。口当たりがマイルドっていうのかな…
MEGは『コーヒー』を頼んだんだけど、これがマイケル イケルわーい(嬉しい顔)
練乳を足すと『コク』がでて、さらにGOODグッド(上向き矢印)
メロンは普通のメロンシロップじゃなくて、ちゃんと『メロン』の味がするのだ。
流石、こだわってるだけはある。
あとで聞いたんだけど、ここの天然氷を食べられるのって此処だけじゃないらしい。
近くの駅のそばにある食事処で食べられるみたい。シロップはノーマルみたいだけど。

きっちり完食して(結構ボリュームがある)今度は秩父のミューズパークでプール。
帰ってから仮眠をとり霞へGOexclamation×2

かなりハードスケジュールな週末ですたあせあせ(飛び散る汗)

P.S.
霞の帰りに前から行きたかった『山岡屋』でラーメン食べますた。
これも美味かったYOexclamation 麺が太くてビックリした。


霞釣行記:
http://www2.ttcn.ne.jp/~d-crank/

カキ氷:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Saitama/guide/0501/M0011010004.html

プール:
http://www.chichibu.co.jp/kanko/park/myuzu/

ラーメン:
http://www.yamaokaya.com/

posted by MEG at 12:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

夏休み終了ぉぉ

今日から仕事。
んでも会社は18日からなので一部の人間しか出ておりやせん。
カナーリまったりモードで仕事しておりやす。
盆休みは釣りににも行けず(雑魚釣りはしたな)




050816_01.jpg

こんな『おバカ』の相手をずーっとしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

あっそうそう、12日にデータ送った後、少し時間があったので
30分ばかり釣り糸たれてきたんだっけ。
豆バスだけど久しぶりに触ったんでご報告。

050816_02.jpg

普門寺池、フリックシェイク(インチワッキー)
20cmくらいかな。

今日も早く終わったら行こうかなるんるん
posted by MEG at 12:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

お呼び出し

昨日、義妹夫婦も帰郷するとの事で
予定よりも早く子供達を嫁の実家に連れてった。
佐野のアウトレットで合流し昼食をとる。
こういう所って洋服とか靴とかそういう物だけと思ってたら
『BOSE』のショップがあった。
ここのアウトレットは前に来たことあったんだけど
その時はなかったような…
『BOSE』は言わずと知れた米国のオーディオメーカー。
こんなのがあるなら、『釣具メーカーがあっても良いのでゎ』と思ったのは…


MEGだけだろうわーい(嬉しい顔)



実家に着くやイナヤ、持ってきたアミを取り出し
早速、蝉捕り→ザリガニ捕り→枝豆収穫。

050812_01.jpg
ゴーヤも収穫わーい(嬉しい顔)

少し落ち着いたら、今度は義弟に誘われゴルフの打ちっ放しへ。
『筋がイイ』だの『センスがある』だの褒め殺し攻撃。
まあ、悪の道に誘い込もうって魂胆ドコモポイントミエミエなんだけどね。
MEGは釣りでメイッパイ。それに止まってるボール打つのは性に合わないのだ猫
そんなこんなしてたら会社からお呼び出し。
客先からデータの送信依頼らしい。

今日また帰省です。
posted by MEG at 09:43| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

夏休み

明日11日から17日までお盆休みになりまするわーい(嬉しい顔)
休みだけは大企業並みですな。
まあ、この時期は大概忙しいので丸々休めるわけではないんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
一応、16,17日は休日出勤になる予定。

嫁の休みが13〜15日。この間は嫁の実家に滞在。
結局、フリーになるのは11、12日なんだけど、子供達は夏休みで
家にいるので釣りには行けず。
結局、長い休みがあっても釣りには行けないのだもうやだ〜(悲しい顔)

っていう事で更新のみならず、インターネット環境のない所に出かけますんで
レス等も遅れると思います。
あらかじめご了承くださいね手(パー)
posted by MEG at 19:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

だっぴちう

只今、業務多忙週間に入っておりやす。あせあせ(飛び散る汗)
何で連休前はいつも忙しんだろ。
決まって『休み明けすぐ使いたい』なんて言いやがる。むかっ(怒り)
まあ、毎度の事だからイイんだけどさ…

この前の日焼け晴れで背中がボロボロ。
痒いのなんのって… 仕事にならんばい。
戦闘力40%ダウンバッド(下向き矢印)です。終わるものも終わんないっちゅうねん。
俺の夏休みはあるのかな

さっ、もすこしガンバロ手(グー)


posted by MEG at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

イマイチよくわからん…

とりあえず、今あるHPの日記をブログにしようと四苦八苦です。

使い勝手がようわからん!たらーっ(汗)

とりあえずタグを使ってみました。

050721-01.jpg

とりあえず、前に作ったルアーを載せてみました。

少し練習してからHPに載っけよう。
posted by MEG at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

