2011年08月15日

引越しします

引越しします

引越し先は

http://ameblo.jp/tsurikko-meg/

です。
posted by MEG at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ

去年は息子のサッカーで翻弄され
殆ど釣りに行けませんでした。
今年は、もうちょっと行きたいとオモテマス…
そんな感じで宜しくです!
posted by MEG at 17:52| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

FREE TIME

それは自由な時間…

080413.jpg

今日は半日↑の作業でした。
午前中はかろうじて、対バス用にラインを
買いに行ってきました。まだ巻いてませんが…w

仕事が変わってから、もう半年近く。
休みが少ないは承知の上だったけど
自分の時間が極端に減ってます。
今月も土日休めるのが今回のみでしたが、土曜日は休出。
どうやら、忙しい仕事に就くのが運命のような。
まあ、暇なよりはうんとイイんだけどね。

まあ、愚痴はこのくらいにして
大分、暖かくなってきたんで(今日は寒いけど)
ボツボツ始動といきたいですが

家が片付かんwww
posted by MEG at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

住めば都

14年間、住み慣れたこの町を離れます。
正確には去る3月29日に離れました。
理由についてはココでは触れませんが、家庭の事情と言う事で。
思えば、東京から会社の移転にともない本庄市に移り住みました。
最初に思ったのは
店の閉店時間が早い事。
コンビニが遠い事。
電車の本数が少ない事。
タクシーは電話しないとつかまらない事。
風が強い事。
こんなトコで暮らしていけるんか?と思ってたけど
住めば都とはよく言ったもので、
祭り等の行事にも参加し、今思えばイイところだったなぁと
しみじみ思います。

ネット上で親しくして頂いている方には
連絡させていただきましたが(一部、届いていない方はスミマセン)
転居に伴いISP変更しました。よってホームページのURLが変わりますので
お知らせいたします。
本来であれば前もってジャンプページを作ってお知らせすべきでしたが
何分、転居を見越して再就職したので通勤時間が掛かるのと
業務多忙で休みも少なく、時間が取れませんでした。(言い訳っす)
ブログ等の変更はありませんので、ここでお知らせします。

新URL: http://www8.plala.or.jp/DrowningCrank/

となります。

自身のブログからのリンク工事もままならない状態ですが
一応、存続させる予定なのでブックマーク等の変更をお願いします。

落ち着くまで少々掛かりそうですが、
なるべく更新する様、心掛けますので今後とも宜しくお願いします。

MEG@栃木県民
タグ:引越し
posted by MEG at 00:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

復活!

復帰しました。
と言っても、ネット界に復帰したのもそうですが
社会復帰しましたw

7月に前の会社を退職し、今月10日から今の会社に通ってます。
2ヶ月近くも、暇な時間があったにもかかわらず
ほとんど釣りにも行かず、かと言って何をしてたって訳でもなく…
充電期間だと思いながら、放電しっぱなしと言うか…w

転職先は同じ製造業ではありますが
今までやっていた事とは若干、畑違いだし
現場→設計と業務内容も変わってテンテコマイ。
おまけに指導してくれる人も就職後、1週間で辞めちゃうし(涙
落ち着く暇がない。
ようやく、初工事がメドついたので復活します。

今後も、更新頻度は低いですが再スタートしますんでヨロシクです!
posted by MEG at 14:20| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

めんたま

070606_01.jpg

普段は眼鏡君なあっしも、休日にはコンタクトを入れます。
仕事柄、眼鏡を掛けていたほうが安全な部分もあるので
あえて眼鏡君です。
休日にコンタクトを入れると言っても
大概は釣りの時なので、偏光を掛けています。
やっぱり眼鏡君なんですが…

ゲンを担ぐわけではないですが、必ず左目から入れます。
なんでかというと、コンタクトにした当初は
右目から入れてたんですが、
何故だか左目のコンタクトだけ失くしちゃうんです。
最初に買った1箱(30ヶ)で3つも失くしました。

それで…
逆から入れれば、余った左目が消化できるかなと思い
次の箱から、左目を先に入れるようにしました。
そうしたら、慣れたせいなのか…
失くさないようになりました。

未だに左目3つが嫁にいけません…
タグ:コンタクト
posted by MEG at 21:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ホルン

070526_01.jpg

今年から娘は中学生。部活ってものが始まった。
あっしも嫁も運動部でしたが、
運動音痴の娘の候補に上がったのは
『吹奏楽部』と『美術部』。
なかなか賢明な選択だと思った。

どちらの部も先輩がやさしいと悩んでいた様子だったが
最終的に吹奏楽部に決めた。
ピアノもやっているし、仲のいい友達も入部するのが理由か。
娘は明言しませんでしたが。

さて、表題の通り担当は『ホルン』に決まったわけだが
第1希望はトランペット、
第2希望は… なんだっけな? ←こんな事を書くと娘に叱られるw
で、第3希望のホルンに決まった。
選考理由はよくわかりません。

で… このホルン、買うとなるとめっちゃ高いんです。
もともと金管楽器の金額なんて見当つかないんだけど
上のカタログで、安いのが20万、高いものになると100万超えです。
恐る恐る『先輩はみんな買ってるの?』と聞くと
ホルン担当の先輩は4人いて、その内1人はマイホルンだそうだ。
トランペットとかだったらツブシが利きそうだけど
波止場で吹いたりね ←吹かねーよ
だけど、ホルンはなぁ〜

タグ:ホルン
posted by MEG at 00:13| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

修正

自宅に帰還しました。
ケータイで更新してたので画像が大変なことに
なってましたね。画像を修正しておきました。
スンマセン。

連休も終わりましたね。
大人になっても休みってのは早く感じるモンですな。
明日から頑張りましょ、適度にねw
posted by MEG at 18:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今日の水揚

今日は子供とかるーく釣りに行きました。

TS380044.JPG

クチボソ、フナ、オイカワ、子ナマズ、トノサマカエル…
ここには写っていませんがザリが多数。

カエルとザリは釣ったんではないですが…

天気が良くて、紫外線浴びまくりですた。
posted by MEG at 21:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

文房具

今日は娘が筆箱を買うってんで付き合わされました。
文房具って、今はホームセンターの一角にコーナーがあったり
本屋の一角だったり、
普通の文房具やさんって少なくなった気がします。
でも、今日は気に入ったのがなかったらしく、
普段はあまり行かない駅前の文房具屋さんに出向いてみました。
昔から文房具屋さんって結構好きで、見てて飽きないと言うか…
特にそこは画材とか、結構色々あるんで楽しい。(絵は描きませんが)
でも、店じまいらしく全品30〜50%で売ってました。
あまり行かないところなんで普段の混み具合はわかりませんが
すごく混んでたと思います。
一生懸命レジを打ってるおっちゃんの姿が切なくみえたなぁ。

店舗の大型化で、そこに行けば全部揃う。
確かに便利でイイんだけどね…
タグ:文房具
posted by MEG at 22:53| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

まったり

今日は釣りに行く予定でしたが
相棒の急用で中止。
単独釣行でも良かったんだけど、気乗りせず…
マターリした1日でした。
posted by MEG at 22:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

閉鎖

我が家の子供たちが通うスイミングスクールが
3月いっぱいで閉鎖になります。
経営が難しくなったそうです。
確かに古いプールで経営は大変そうだなとは
思ってましたがあまりにも急な話でビックリしました。

娘は今年の1月で辞めましたが
弟たちはまだ通ってます。
市内には他に2件ありますが
1番近いって事で通ってました。
娘は4泳法を習得しましたが
長男は現在平泳ぎ、次男は背泳ぎを習得中。
バタフライはともかく他の3泳法は習ってほしい。
あっしも小学生のころスイミング通ってましたが
背泳ぎまでしか習っていません。
因みに習う順番は
クロール→背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ
これはあっしの時も、子供達の時も同じなんで
一般的だと思います。
なぜ、そこまで習ってほしいかというと
この前、娘と平泳ぎの競争をした時に負けたんですよ。
一応、我流ながら4泳法泳げますが、
我流は我流と痛感しました。それとも年のせいか…?

このままやめるか、代替探すか思案中です。
posted by MEG at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

穏やか

今日は1日穏やかな良い日でした。

070303_01.jpg (撮影)娘

こんな日はボーっと釣り糸垂れていたいです。
行く予定にしていた釣行も相棒の予定が急変してしまい
ポシャってしまいました。

070303_03.JPG

いろいろ準備してたんですけどねぇ。

結局、

070303_02.jpg

今年は暖冬なのでもう出番は終了かなと
お片づけしてました。

明日も天気いいみたいですね。
何をしようかな…
posted by MEG at 22:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

セルフレジ

いま、ガソリンスタンドの半分くらいはセルフですよね。
最近やっと一人でセルフが出来るようになったMEGでありますが…

070218_01.jpg

セルフレジなるものがあるんすね。
とりあえず空いていたので体験してみました。
4台の機械に対して監視?してる従業員が2名。
タッチパネルの画面の操作でバーコードをピッピ。
現金、またはカードを挿入。要領はスタンドと同じ。
セルフスタンドもそうだけど、最初は面白半分で
やりましたが、やっぱメンドクサイっす。
タグ:セルフレジ
posted by MEG at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ひきこもり

この週末は風もなく、穏やかな休日でした。
まさに、釣り日和。
こんな休日をMEGはどんな風に過ごしたかというと…

070129_01.jpg

ひきこもりっす。

右側にある8mmカメラのテープが劣化してきてるので
DVD化を試みてます。
左側のDVCに関しては、iLINKで時間さえかければ
なんとかなるんだけど、
アナログのインターフェースがMYパソにないので
(S端子のOUTPUTはあります)
DVCを介してパソコンに繋いだんだけど
ソフトとの絡みで上手くいかない。
それでも、どうにかこうにかテープ1本(120分)を
1日かけてDVD化しました。

果てしねぇな…

posted by MEG at 17:45| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

数独

子供が1枚のプリントを持って帰ってきた。
070123_01.jpg

『数独』

コヤツは…
説明がめんどくさいのでコチラで。

この手のヤツにはめっぽうハマるタイプ。
初級とやらを2問解くのに1時間くらい要したかな。
久しぶりに頭から煙がでたぞい。
タグ:数独
posted by MEG at 00:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

更新

今日は鴻巣まで免許の書き換えに行ってきました。
毎回、年末に行くんだけど(誕生日が1月なので)
今回は年明けにしました。
それには理由があって
1月4日以降に更新する免許については
ICチップ内臓の免許証に替わるから。
要は偽造しにくい免許っつー事らしい。
案内の葉書に1月の4,5,7日は混むよって
書いてあったんだけど、そんなには混んでなかったな。
4日には講習の教室に入りきれない程(4000人位)、
来たらしく、今日は30分繰り上げてのスタートだったらしい。
そんなことを察知したわけないけど30分前に到着して
昼前には無事終了しました。

講習の話の中にあったんだけど
今年6月から普通自動車免許と大型自動車免許の間に
中型自動車免許』が新設されます。
普通免許で積載量が5t未満まで乗れたのが3t未満に引き下げられます。
施行以前に取得した人は現行でイイそうです。

道交法ってのは1番改正される法律なんだって。
知ってるようでも知らないことも多いしね。
まぁ、法律全般そうだけどw


posted by MEG at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

エンプティ

先週末から車のガス欠マークが点灯してた。
なんとなく機を逃し、そのままの状態で新しい一週間が始まった。
月曜日の帰宅途中に入れようと思ったんだけど
めんどくさくなっちゃって、明日の朝入れればイイやと
そのまま、帰路についた。
自宅にほど近くなった時に右折すると同時にノッキング。
右折するたびにノッキングするようになった。
何とか帰宅して翌朝、自宅から一番近いGSで給油。
事なきを得た。

前科2犯になるとこでしたw
posted by MEG at 00:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

蜂社会

嫁のおやっさんは趣味で養蜂をしております。

蜜蜂ってのは人間社会同様、役割分担があるようで
巣を掃除するヤツがいたり、蜜をとってくるヤツがいたり
女王の世話をするヤツがいたり…

最近のCMで『働き蜂は1日6時間しか働かない』
なんてのがありんす。人間様の方が働いてるじゃんね。

でもね、
年老いてあまり働けなくなくなったヤツは
おん出されるみたいです。

本人?(蜂)は

『まだまだイケル、働かせてくれ』

としがみついているんだけど
若くてバリバリ働けるヤツが

『老兵は去りゆくのみだ』

と言わんばかりに、
そいつをくわえてどこかに飛んでってしまうそうです。

まさに排除の論理。蜂の世界もキビシイね。

タグ:蜜蜂
posted by MEG at 20:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ミヤマー

先日、福島の知り合いにカブトムシと
クワガタをごっそり頂いた。
これで大小あわせて4つのケースになった。

頂いたもののなかに『ミヤマクワガタ』がおった。

060828_01.jpg

都会育ちのMEGは実物を見るのは初めて。
なかなか貫禄がありますな。

子供達も大喜びで、
ミヤマがノコギリを挟んで持ち上げた時には
『ムシキングと同じだぁ〜!』と叫んでいました。

バーチャルなこの時代。
本物を子供に見せられるのは幸せなこってす。
posted by MEG at 21:00| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

