2008年01月04日

初釣り

毎年、ボケーっとして終わる正月。
転職して実質的に休みが少なくなったんで、
今年は釣りに行ける時は行っておこうと思う。
どうせ正月は飲むか、食うか、寝るかだからね。

2日に釣具屋に出かけた。
今まで使っていたロッドのリールシートが
『バカ』になってしまったんで新調。
-ダイワファントムTR602ULRS-
リーズナブルで汎用性のあるもの選んだ。 

道具が新調されるとすぐに使いたくなるのは人の性。
3日、『栃木市総合公園』に出かけるとする。
ZARAtottoさんのブログで見かけて、まったり行くんならココだなと…
スタートも午後からと、ダラケタ始まりです。

ファーストキャストのスプーンも『オリーブ』と地味な色からスタート。
何故かというと付いていたものそのままなだけ。今年もこんな感じです。
それでも程なく今年の初キャッチ。

080104_01.jpg

同じスプーンで1本追加した後、アタリが途絶える。
何度かローテして『オリーブ』に戻って来た時に釣れる。
それも長いスパンで… 予想通り渋い展開。
周りもあまり釣れてない様子だし。

3時間位で帰る心算だった。まったり気分で行ったものの、
釣れないとツイツイ熱くなってしまうギャンブラーの性。(違うねw)
日が暮れ始めた頃に少々追加して、なんとか二桁いったトコロで終了。

今年もこんな感じで行きますんでヨロシクね。

P.S.
困った時にブルー系はイイかも。しかし、フライは釣れるね。
posted by MEG at 22:26| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!プールの管釣りに行ったんですね!
実は私も昨日の午後だけ行ってきました。
ちょっとだけ釣りたい時にいいところです。

 ヤシオかドナルドソンか分かりませんが、デカイのかかってバレちゃいました。
Posted by ZARAtotto at 2008年01月05日 08:57
明けちゃったヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャ
今年もよろしくです。
二桁釣ったって凄いじゃないっすか!
やっぱこれも食ったの?
すっげー美味そうなんだけど。
Posted by よりっぺ at 2008年01月05日 17:59
>ZARAさん
行ってきました。
駐車場から少し距離があるのが難点ですかね。
公園の中を釣り道具もって歩くのに違和感が…
近い場所があったのかな??

私も1回デカイのに切られました(涙
Posted by MEG at 2008年01月05日 23:10
>より殿
毎度!今年もヨロシクね!!
二桁はどうにかこうにかだよ。
今回は全リリースしました。
それよか、より殿も始めない?www
Posted by MEG at 2008年01月05日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。