2005年09月06日

キャッチボール

この前の週末、長男坊が『グローブ買って』と言い出した。
嫁は『自分の貯金から出すならイイよ』といつもの言葉。
大抵、『それじゃぁヤダよ』って言うんだけど
今回は『イイよ』と一つ返事だった。
今や野球よりサッカーをやる子が多い中、どういう心境の変化なのか?

MEGのスポーツ歴は小学生の頃は野球、水泳。中学でも野球、高校でサッカー
高校を卒業してからは草野球チームに在籍、テニススキーもやったな。
これだけ書くとさぞかしスポーツマンみたいだが、どれも中途半端。
とても『やっていた』とは言えない程お粗末なものでありんすもうやだ〜(悲しい顔)
って、しっかり書いてんじゃんねw

その中で、まともに出来るのが野球とスキーかな。
なので教えるのにも熱が入っちゃうのよね。
『グローブの向きが逆!むかっ(怒り)』とか『顔が逃げてる!むかっ(怒り)』とかネ。
今はちょっと走ったら『ゼイゼイ』しちゃうので『口だけ番長』ですわーい(嬉しい顔)


最初の子が生まれる前に『男の子が出来たらキャッチボールするんだ』
と常々言っていた。 念願が叶いましたよexclamation×2

でも何故か、俺は素手…
どうやら引越しの時にグローブをなくしたらしいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by MEG at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ̄∀ ̄)少年の球が素手で取れなくなるまでに小遣いをためて買うのですなぁ..

剛球投手に育てて我がライオンズに!!
まずゎ打者のインコースから頭に行く東尾ばりのビーンボールを
Posted by ゴーン配下 at 2005年09月07日 09:14
小遣いは釣り道具で消えてなくなります。
只今、大蔵省に申請ちうでつ。

剛球投手になったら勿論タイガース…
って言いたいトコだけど遠いので
一番近いライオンズにしときますw

最近、ビーンボール投げる人いなくなりましたね。
まあ、即退場ですからね。
Posted by めぐ at 2005年09月08日 08:44
顔が逃げてる時って『ショートバウンド』の時ですな?
今はもうショートバウンドも怖くないですけどね。
えぇ・・・俺も口先番長です・・・。
Posted by よりっぺ at 2005年09月09日 15:18
なんせドシロウトなんでフツーに顔が逃げてます。
ショートバウンドって慣れれば恐くないよね。
ハーフバウンドの方が恐い。
もっと嫌なのが『ショートバイト』だったりしますw
Posted by メグ at 2005年09月09日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6631764

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。