2007年11月11日

トラウト始動せよ

今日、嫁と子供達は実家に行きました。
『実家に帰らさせていただきます』と置手紙はありませんが(笑)
いつもはあっしが連れて行くんだけど、
ここの所の激務で(そんなたいそうなモンではないけど)
お疲れモードなので、『1日一人で休んでいなさい』と
命令が下りました。
休めと言われると、動きたくなるのは世の常(?)
そんな事で、元田さんにてトラウト始めをしてきました。

土曜も仕事だったんで、準備はしてなく
朝、子供たちを見送ってからイソイソと準備開始。
結局、10時入りになってしもた…
カラーローテーションは兎も角、タナもまめに変えないとダメと
忠告を受け釣行開始。
また今日も、探り探りで釣りが終わってしまう予感です。

071111_01.jpg

とりあえず、スプーンで2本揚げたところで
蝉でちょっと遊んでみると好反応。

071111_02.jpg

でも、すぐに反応がなくなり、
クランクにチェンジしてすぐ1本獲って、その後反応なし。
ミノーにチェンジしてすぐ1本獲って、その後反応なし。
そんな感じです。

放流時にパタパタっと数匹釣って、またしょぼーんみたいな…
結局、2時間で12、3匹くらいかな。

自分の昼飯用に『桜鱒』と『虹鱒』1匹ずつを唐揚げに
してもらおうと思ったら、ビクに入れたはずのニジが消えてた(笑)

071111_03.jpg

なんか最後まで物悲しい1日でしたとさ。
posted by MEG at 17:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、トラウト始動ですね。
こっちの本格始動はいつになるのやら(汗)
真鍮の我愛羅待ってますw
出来ればあの2つの中間サイズで。
Posted by izumi at 2007年11月12日 23:34
とりあえず、始動って感じです。
まだ、海モードですか?w
今は、設計部隊にいるので
作るのは無理っぽいっす(涙
Posted by MEG at 2007年11月13日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

