2007年11月04日

秋祭り

071104_01.jpg

一昨日、昨日は地元の秋祭りでした。
ウチのせがれ共が、山車の太鼓を叩くようになってから
毎年、巡行に付き合わされています。
今年は金曜日、土曜日で行われ、金曜日は小学校が休校。
代わりに『学校開放』という形で、日曜日が登校日になります。
祭りに参加しない子にとっては、辻褄のあう日程ですが
太鼓を叩く子は、キツーイ週末とナガーイ一週間になります。
まぁ、好きでやってるんだから仕方がないけどね。

親の方も、その『学校開放』とやらに顔を出さなきゃならんので
(無理に出さなくてもイイみたいだが)
結局のトコロ、キツーイ週末とナガーイ一週間になります。
それなりに楽しめたり、感動したんでイイんですけど
カラダがついてきませんわw
posted by MEG at 21:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

