2007年07月22日

アシを撃て

今回は遠路遥々、アシを撃ちに牛久沼へ行ってきた。
到着早々、事件発生! バウデッキのクランプ忘れた。
たまやボートさんで借りる事ができたので事なきを得たが
相変わらず、何か忘れるな。チェックシートでも作るか。

天気は雨。途中で止むような予報だったが、
基本的にはウェルカムだ。
トップを織り交ぜながらテキサス、ラバジを撃っていくが
見渡す限りのアシ…
反応が無いこともあって飽きる。
複合ポイントっても、見つけられないし…
途中にあった小さな水門で少し時間をかけることにした。

ノーシンカーを撃っていると数投で掛かるも、痛恨のバラシ。
バラした事にこんなに悔しいと思ったのは久しぶり。
小さかったけど、この地点で10時を回っていたし
初フィールドでの1本目ってすごく嬉しかったりもするしね。

気を取り直して対岸移動するも反応がないだけに
さっきの所が気になったので
再度横断して少し粘り、帰着することにした。

それが功を奏したか、1本獲ることが出来た。

070721_01.jpg

小さいけど嬉しい1本。


コレはおまけ。

070721_02.jpg
posted by MEG at 11:08| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスバス!ナイスバイザーw

たまやから出たって事は、釣れたのは東谷田川かしら。

ミニマム級のバスが釣れるって事は、産卵が上手く回ってる証拠だいね(^^)
Posted by 狂的KOJI at 2007年07月22日 17:19
YES! 東谷田川です。
しかしアシだけってのもキツイもんすね。
アシ撃ちやりたくて行ったんだけど
結局、釣った所はアシがあんまり
からんでないトコでした。。。

バイザー効果、健在ですYOwww
Posted by MEG at 2007年07月22日 19:00
遠征オツカレちゃんです!
葦打ちもたまにやると楽しいですよね?
今度は雷魚も狙ってみて下さいw
Posted by よっち at 2007年07月22日 21:54
ども。
雷様すか?
相棒は釣りたがってましたねぇ〜
おいらはあまり得意ではないっす。。。
Posted by MEG at 2007年07月23日 08:21
雷魚だけではなく、蛙も狙ってくださいw
Posted by izumi at 2007年07月23日 22:54
バス(σ・∀・)σゲッツ!! おめっ♪
ボートでの葦打ち面白そう!
是非今度よろっ!
Posted by よりっぺ at 2007年07月24日 06:57
>izumiさん
蛙は美味しいからねw

>より殿
サンクス。
今度、行きましょね。
Posted by MEG at 2007年07月24日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48855466

この記事へのトラックバック
×

