2007年05月27日

ホルン

070526_01.jpg

今年から娘は中学生。部活ってものが始まった。
あっしも嫁も運動部でしたが、
運動音痴の娘の候補に上がったのは
『吹奏楽部』と『美術部』。
なかなか賢明な選択だと思った。

どちらの部も先輩がやさしいと悩んでいた様子だったが
最終的に吹奏楽部に決めた。
ピアノもやっているし、仲のいい友達も入部するのが理由か。
娘は明言しませんでしたが。

さて、表題の通り担当は『ホルン』に決まったわけだが
第1希望はトランペット、
第2希望は… なんだっけな? ←こんな事を書くと娘に叱られるw
で、第3希望のホルンに決まった。
選考理由はよくわかりません。

で… このホルン、買うとなるとめっちゃ高いんです。
もともと金管楽器の金額なんて見当つかないんだけど
上のカタログで、安いのが20万、高いものになると100万超えです。
恐る恐る『先輩はみんな買ってるの?』と聞くと
ホルン担当の先輩は4人いて、その内1人はマイホルンだそうだ。
トランペットとかだったらツブシが利きそうだけど
波止場で吹いたりね ←吹かねーよ
だけど、ホルンはなぁ〜

ラベル:ホルン
posted by MEG at 00:13| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホルンってよくアルプスで聞こえてきそうなアレですか?
安くて20万・・・
( Д)゚ ゚ 高っけぇ〜!!
ワームが何個買えるってww
あっ・・、それと比べちゃダメかw
Posted by よりっぺ at 2007年05月29日 10:27
ホルン高っ!
かといって娘さんに「カスタネットやれば?」とも言えないしね。(笑)
Posted by 塾長 at 2007年05月29日 23:12
>より殿
ワームに換算すると
より分かりづらいと思われ…
高いっす。

>塾長さん
ちょっと手が出せないっすね。
カスタネットね…
助かるけど、カッチョ悪すぎw
Posted by MEG at 2007年05月30日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

