2007年01月07日

更新

今日は鴻巣まで免許の書き換えに行ってきました。
毎回、年末に行くんだけど(誕生日が1月なので)
今回は年明けにしました。
それには理由があって
1月4日以降に更新する免許については
ICチップ内臓の免許証に替わるから。
要は偽造しにくい免許っつー事らしい。
案内の葉書に1月の4,5,7日は混むよって
書いてあったんだけど、そんなには混んでなかったな。
4日には講習の教室に入りきれない程(4000人位)、
来たらしく、今日は30分繰り上げてのスタートだったらしい。
そんなことを察知したわけないけど30分前に到着して
昼前には無事終了しました。

講習の話の中にあったんだけど
今年6月から普通自動車免許と大型自動車免許の間に
中型自動車免許』が新設されます。
普通免許で積載量が5t未満まで乗れたのが3t未満に引き下げられます。
施行以前に取得した人は現行でイイそうです。

道交法ってのは1番改正される法律なんだって。
知ってるようでも知らないことも多いしね。
まぁ、法律全般そうだけどw


ラベル:ICチップ 免許証
posted by MEG at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

