2006年10月13日

疑惑の…

来年の2月で、愛車『ノア』の車検が来る。
丸7年、乗り続けた。
そろそろ、買い替えを考えていたんだけど
よくよく考えてみると、まだ10万`に達していないし
別段調子の悪いところはないので、もう一回、車検を通す事にした。
本当は今現在、乗りたい車がないっていうのが一番の理由だったりもする。

そこで、タイヤを履き替えた。
ミニバン特有の片減りがひどく、
スタッドレスシーズンまで我慢できそうになかったので。
履いたタイヤはTOYOの『トランパスMP3』。
まだ、気合入れて走ってないのでよく性能はわかんないけど
ロードノイズは軽減したように感じます。

ここで特筆すべきは購入先。
タイヤ屋さんでもなければ、カー用品店でもない。
しかも、どこの店よりも安く入れられた。
MEGの調べた範囲では20%位安かった。
おいらの買ったタイヤ1本分だよ。

スタンドでもなく、タイヤ屋でもない
そんな疑惑の総合商社はコチラです。

モノはちゃんとした物だかんね!


ラベル:タイヤ
posted by MEG at 19:03| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若かれし頃、週3で碓氷峠を走り回っていましたが、通常の運転でタイヤ性能を体感できるのはロードノイズだけだと思っています。
ミニバン(ワゴンも?)は片減りしやすいのでそのタイヤチョイスは正解だと思いますよ。

それにしても意外なトコでタイヤ買いますね...
Posted by 塾長 at 2006年10月13日 23:44
おおっ!セミキンも若かりし頃はドリキンだったんですね。

昔、RE71が流行ってたころ
多分に漏れずそれを着けたら
ノーマルタイヤとの差に愕然としました。
普段、ケツが少し流れるような所も
がっちりグリップ。
何処まで出せば滑るんだろうって
少し恐怖だったこと記憶しております。
今は家族を乗せることが多いので
ロードノイズが少ないのが1番です。

買ったトコは意外でしょw
Posted by MEG at 2006年10月16日 18:52
RE71は俺もスタタボ(EP71)で履いてたよ。
確かに圧倒的なグリップに驚かされた。
その後、FC3Sになって横浜とBS履いたけど横浜の「流れてからのコントロールのし易さ」に感動した。
ちなみにオイラも今は「ロードノイズが少なくて減りが遅くて安いタイヤ」がご希望です。(笑)
ちょっと飛ばすレベルじゃタイヤのドライグリップ関係ないもんね。
Posted by 塾長 at 2006年10月16日 23:29
RE71は前の前の車で履いていました。
当時としては圧倒的なグリップでしたが、スキール音がせず、限界までいくと「ザザザ」と言う音で滑るというイメージでした。
減りは早かったなぁ…
その他履いたJ GRIDやV GRIDはイマイチ、グランプリM5はコントロール云々の前にグリップ無さ過ぎ、POTENZA DAGGは不人気な割にかなり良かったです。
今のタイヤのdB EUROの欠点は価格です。
やっぱり車と釣り合わないorz
Posted by izumi at 2006年10月17日 00:06
>塾長さん
EP71、FC3Sナツカシス。
結構、バリバリいわせてた感じっすね。
おいらはS13シルビアでしたが
いわゆるナンパ仕様でしw
緑山スタジオにちょっとしたトコがあって
そこでランタボに果てしなくブッちぎられた記憶がごじゃります…

>izumiさん
「ザザザ」そんな感じだったかも。
減りはメチャメチャ早かったのはおいらも記憶してます。
履き替える前のデジタイヤも減りが早かったなぁ。
今回のトランパスはそれよりもイイらしいです。
Posted by メグ at 2006年10月17日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。