2006年08月28日

ミヤマー

先日、福島の知り合いにカブトムシと
クワガタをごっそり頂いた。
これで大小あわせて4つのケースになった。

頂いたもののなかに『ミヤマクワガタ』がおった。

060828_01.jpg

都会育ちのMEGは実物を見るのは初めて。
なかなか貫禄がありますな。

子供達も大喜びで、
ミヤマがノコギリを挟んで持ち上げた時には
『ムシキングと同じだぁ〜!』と叫んでいました。

バーチャルなこの時代。
本物を子供に見せられるのは幸せなこってす。
posted by MEG at 21:00| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生ミヤマ初っすか?!
うちは田舎なんでガキの頃から普通に獲れてましたよ。
榛名でも時々目にすることあります。
Posted by 塾長 at 2006年08月28日 23:10
生まれは田舎なんすけどね。
この辺の人も昔はよくいたって言ってました。
榛名にもいるんだぁ。
こんど捕りいくべw
Posted by メグ at 2006年08月29日 23:31
ひともっこ辺りで採れるみたいですよ。
今年はもう厳しいかもしれませんが来年行ってみてはどうでしょう?

3年前に栃木で捕まえてきたミヤマは11月まで生きてました。
クワヲタな友人からは「長生きしたね〜」と言われました!
MEGさんも頑張って長生きさせてあげてください(^0^)
Posted by よっち at 2006年09月03日 17:21
ひともっこですか。
釣りそっちのけになりそうで恐い。
子供も友達に『ミヤマはすぐ死んじゃうよ』
って言われたみたい。
今んとこ生きてますけど
いじくり倒してるから長生きは微妙かも…
Posted by メグ at 2006年09月04日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

