2008年11月02日

栃木管釣り探索 〜柏倉フィッシングパーク〜

今回の連休は珍しく3日間休みわーい(嬉しい顔)
子供のイベントが目白押しとはいえ
こんな時に1日も釣りに行かないっつーのはねぇ〜

と…
言う事で『柏倉フィッシングパーク』
単身行ってまいりました。

栃木市の街中から、それほど遠くないが
山間にある雰囲気のあるポンドです。

081101-01.jpg

マーシャル0.9gの派手目のヤツから始めると

081101-02.jpg 081101-04.jpg

イイ感じで釣れていきますが
ブレイクまでの距離が微妙にあるんで、1.2gはないと厳しいかも
朝一の食いが薄くなってきたんで、気分転換にクランク投入。

081101-03.jpg

なかなかのサイズのイワナ(だよね?)。
ココからイイ感じでクランクにアタリがあるんだけど
バラシ連発。
そもそも、バスのライトリグ、トラウトミノー両用の
ロッドをクランクに使ったのがそもそもの間違いの模様。
弾かれ感もあるし、掛かってもランディングまでがヒヤヒヤ。
専用のロッドがイイナ… ミノー用もねw

そんなイイ感じも朝から1時間位と9時の放流時のみ。
その後は沈黙ですた…
渋い時のナチュラル系は全然だめっていうか
スプーンで釣った魚は全て派手系(ピンク系)

ブレイクでポツポツ拾って12時タイムアップ。17匹で終了っす。
久しぶりに、トラウト堪能できました。
しかし、沈黙の打開策… なんかないんかな?ww
posted by MEG at 17:34| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
やっぱりクランキングロッドでクランクを使うか、スプーンでボトムを狙うか…
同行者がいれば、渋い時間帯はおしゃべりして暇つぶしもあり(^_^;)
Posted by izumi at 2008年11月03日 21:35
ご無沙汰です。
今までトラウトではあまり
クランクの出番がなかったんですが
いざ、使うと専用のロッドが欲しくなりました。

渋い時間の対処はおしゃべりが1番すねw
Posted by MEG at 2008年11月03日 22:09
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングサイトから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29〜12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million

★相互リンクを張りませんか?リンク仲間現在450名以上!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年11月14日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

