2005年12月01日

マラソン大会

我が社の始業時刻は9:00。
製造業の工場としては遅い方だよね。
それをいい事に子供達が登校する頃にのそのそと起きてくる。
一応、顔は合わせるけどね。
今日もいつもの如く起きてくると、なにやら一騒動あったらしい…

今日はユン(長男)のマラソン大会。
ヤツは2〜3日前から少し体調を崩し気味だった。
昨日も…

『身体がダルメシアン』がく〜(落胆した顔)

などと、ほざいておった。
ホントに辛い時はそんな事、言わねーっつーの! ったく…

今朝になって体温測ったら373分。
マラソン大会の4〜5日前から健康チェック表を学校に提出しなければならない。
俺が子供なら『やった、休める!』ってなるんだけど、ユンはちがった。

『頼むから、行かせてくれよ。
 俺がどんなにがんばったと思ってんだよ』


と泣きながら嫁に頼んだらしい…

つーか、『俺』じゃなくて『僕』ね。

決して足が早いわけでもなく、練習の順位も『中』の『中』位。
でも、自分なりにがんばったから、どうしても本番で走りたかったのかな?

嫁もマラソン大会の勝手をよく知っていて
走った後に外で待ってる時間が長く、その時がヤバイって言っていた。
結局、母親の制止は聞かず…
健康チェック表の改ざんを要求し(鉄骨は減らしてないよ)登校していった。
一応、担任の先生にはそれとなく連絡帳(懐かしいでしょ)に書いて持たせたみたい。

我が子ながら、ヤツは自分と全く違う面を持ってる。
しかし、ナッツ(長女)はこれまた逆でマラソン大会がイヤでイヤでしょうがない。
ナッツのマラソン大会は昨日だったんだけど、
周回遅れを上手くサバケなくて1周少なくゴールした子が多発。
再度、仕切りなおしだそうだ。

しかし、世の中上手くいきませんなぁ〜るんるん
posted by MEG at 21:01| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スポルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さんのユン君の
『頼むから、行かせてくれよ。
 俺がどんなにがんばったと思ってんだよ』の言葉

カコ (・∀・) イイ

娘さんのナッツちゃん、ドンマイとお伝え下さい・・
Posted by よりっぺ at 2005年12月03日 15:46
MEGさん毎度コメントありがっつ♪
マラソン大会、我が子も先週終わりました!
が、ユンくんとうちの娘の状況があまりに似てるのでびつくりですよ!!
うちの場合は勝手に自分で熱を測ってハンコ押して
登校したんだけど、結果『中』の『中』位w
ゴールしてる娘に声掛けると、
『ホンマは37度4分の熱があって走りたいから嘘書いて
持ってきた』と…。
でも触っても熱くないし微妙に元気そう。。。
去年よりも落ちゃった順位の言い訳なのかどうか
真相は定かじゃないですがw
でも、ユンくん同様『走るぞ!!』の意欲は買って
やりたいと思いましたww
Posted by よーこちん at 2005年12月06日 16:53
>より殿

ども!
なんだかね…
俺なら間違いなく万歳三唱さ。
ナッツはカナリ運痴。良く言えば文化系なのです。
DNAってなんなんだろうね?

>よーこさま
毎度!
あはは、偶然ですね。
よーこちんのトコはよーこちんがガッツありそうだけど
おいらのトコはおいらも嫁もガッツなし。
昔はあったのかなぁ?

まま…
ある意味、安心はしてますけどね。
このまま擦れるコトなく育って欲しいもんです。
Posted by MEG at 2005年12月06日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。