2009年04月29日

おふっ

本日、仕事帰りに1竿振ってきました。





するとアタリがぁっexclamation×2




この感触ひらめき




間違いなくexclamation










090429-02.jpg

バスじゃないたらーっ(汗)
posted by MEG at 22:02| 埼玉 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

デビュー

また、サッカー漬けな週末に戻りました。

日曜日は『さくらカップ』っていう地元開催のカップ戦でした。

因みに土曜日はそれに備えての練習試合で
午前中に20分ハーフ6本というハードなもの。
新6年生以下と4年生以下にわかれて試合をするので
我チームは共にリザーブ選手が2人になり
かなりハードなゲームでした。
こんなんで明日は大丈夫か?って感じだけど
子供は平気なんだよね。

当日、グランド整備で朝6:30から狩り出されたんだけど
開催場所の渡良瀬遊水地はこの日『さくらまつり』で
駐車場はすでに車がチラホラ。
バルーンレースもあるんで今日は車停めるの大変。。。

長ったらしい開会式も終りゲームスタート。
1試合目の相手は5年生チームなので負けるわけにはいかない。
(当方5,6年混合チーム)
が、どうもエンジンがかからず勝ちはしたが1-0の辛勝。
ウチのは後半頭から左ハーフで出場。
CKからの絶好のシュートチャンスをすねにあて大ブカシダッシュ(走り出すさま)

2試合目の相手は同じ地元のチーム。
レギュラー組を温存せれむかっ(怒り)これも負けるわけにいかないゲーム。
が、開始早々簡単に1点をとられ、決定的なチャンスも何度かあったが
ものにできず、0-1の惜敗。
ウチのは前半途中からトップで出場、後半はボランチ。
無難にこなしてたかな。

3試合目の相手はこのカテゴリー5チームでトップであろう(現に優勝)チーム。
大量失点の予感だが、気持ち入ったプレーで何とか2失点で抑えた。
前半、無失点で抑えただけに、もう少し頑張れば…
ウチのはボランチでフル出場。攻められ続けたせいと
疲れたせいか、足が止まりDFラインにのみこまれて
あまりボランチとして機能してなかったな。

それでも5チーム中3位に入り表彰されていました。

090406-01.jpg

因みに自分も審判デビューしてきました。
練習試合で何度か経験積んでからと思ってたんだけど
いきなりカップ戦でのデビュー。まわりから『だーいじだ、だーいじだ』と
そそのかされ、副審やってきました。

基本的に、観てるよりヤル方が好きなんだけど
子供のこういうのは見てると面白い。
まっすぐだし。(逆にまっすぐの場合もあるケド)

自分の体もだんだん思い通りに動かんし、丁度いいのかな。


朝の6:30から夕方4:30まで、土曜日も含め
ずーっと外にいたんで大分日焼けしました。
春の日差しをナメたらいかんです晴れ
posted by MEG at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

そして…

去る3/31には近くのプール管釣りが最終日ってことで
仕事を切り上げ1時間ばかり遊んできました。


090403-01.jpg

短い時間なんで本数はいきませんけど
ヤシオ釣ったんでナットクーです。

今日もミノーに反応が良かったな。。。


posted by MEG at 21:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

帰郷せよ

日曜日の釣行記を今頃upですあせあせ(飛び散る汗)

子供のサッカー漬けな毎週末でありましたが
先週の土曜日は古巣『本庄』で前同僚と飲み会。
泊まりの予定だったので、タックルを忍ばせ参加、
翌日、2時間ばかり元田養鱒場で遊んできました。

090402-01.jpg

お決まり?のセミで遊んでわーい(嬉しい顔)

イトウが入ってるって事でミノーで…

090402-02.jpg

本命ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
今日はタダ巻きの方がイイみたい。

終わり間際に本命が目の前で掛ったけど
痛恨のバラシふらふら
焦ったか…

数はあんまし出なかったけど久しぶりに堪能してきました。

090402-03.jpg

もうすぐ春ですねグッド(上向き矢印)
posted by MEG at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

