2007年11月24日

鱒を釣らせよう

山の木々も赤らんできた今日この頃。
3連休の中日なら管釣りの人出も少ないと
息子を連れて再び、元田さんに出向いてみました。
単に昨日仕事だったんで、
別に狙って行ったわけじゃないんだけど
子供を連れて行くときは、なるべく空いてるときが良いんでね。

今回は、親子の絆を深めるイベントなんで
釣りの内容は省略します。(いつも省略気味だけど)

071124-01.jpg 071124-02.jpg

  071124-03.jpg   071124-04.jpg

071124-05.jpg 071124-06.jpg

MEG:10本位 ユン:5本

ご満足、頂けたようですw
posted by MEG at 14:54| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

トラウト始動せよ

今日、嫁と子供達は実家に行きました。
『実家に帰らさせていただきます』と置手紙はありませんが(笑)
いつもはあっしが連れて行くんだけど、
ここの所の激務で(そんなたいそうなモンではないけど)
お疲れモードなので、『1日一人で休んでいなさい』と
命令が下りました。
休めと言われると、動きたくなるのは世の常(?)
そんな事で、元田さんにてトラウト始めをしてきました。

土曜も仕事だったんで、準備はしてなく
朝、子供たちを見送ってからイソイソと準備開始。
結局、10時入りになってしもた…
カラーローテーションは兎も角、タナもまめに変えないとダメと
忠告を受け釣行開始。
また今日も、探り探りで釣りが終わってしまう予感です。

071111_01.jpg

とりあえず、スプーンで2本揚げたところで
蝉でちょっと遊んでみると好反応。

071111_02.jpg

でも、すぐに反応がなくなり、
クランクにチェンジしてすぐ1本獲って、その後反応なし。
ミノーにチェンジしてすぐ1本獲って、その後反応なし。
そんな感じです。

放流時にパタパタっと数匹釣って、またしょぼーんみたいな…
結局、2時間で12、3匹くらいかな。

自分の昼飯用に『桜鱒』と『虹鱒』1匹ずつを唐揚げに
してもらおうと思ったら、ビクに入れたはずのニジが消えてた(笑)

071111_03.jpg

なんか最後まで物悲しい1日でしたとさ。
posted by MEG at 17:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

秋祭り

071104_01.jpg

一昨日、昨日は地元の秋祭りでした。
ウチのせがれ共が、山車の太鼓を叩くようになってから
毎年、巡行に付き合わされています。
今年は金曜日、土曜日で行われ、金曜日は小学校が休校。
代わりに『学校開放』という形で、日曜日が登校日になります。
祭りに参加しない子にとっては、辻褄のあう日程ですが
太鼓を叩く子は、キツーイ週末とナガーイ一週間になります。
まぁ、好きでやってるんだから仕方がないけどね。

親の方も、その『学校開放』とやらに顔を出さなきゃならんので
(無理に出さなくてもイイみたいだが)
結局のトコロ、キツーイ週末とナガーイ一週間になります。
それなりに楽しめたり、感動したんでイイんですけど
カラダがついてきませんわw
posted by MEG at 21:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

