2007年05月27日

ホルン

070526_01.jpg

今年から娘は中学生。部活ってものが始まった。
あっしも嫁も運動部でしたが、
運動音痴の娘の候補に上がったのは
『吹奏楽部』と『美術部』。
なかなか賢明な選択だと思った。

どちらの部も先輩がやさしいと悩んでいた様子だったが
最終的に吹奏楽部に決めた。
ピアノもやっているし、仲のいい友達も入部するのが理由か。
娘は明言しませんでしたが。

さて、表題の通り担当は『ホルン』に決まったわけだが
第1希望はトランペット、
第2希望は… なんだっけな? ←こんな事を書くと娘に叱られるw
で、第3希望のホルンに決まった。
選考理由はよくわかりません。

で… このホルン、買うとなるとめっちゃ高いんです。
もともと金管楽器の金額なんて見当つかないんだけど
上のカタログで、安いのが20万、高いものになると100万超えです。
恐る恐る『先輩はみんな買ってるの?』と聞くと
ホルン担当の先輩は4人いて、その内1人はマイホルンだそうだ。
トランペットとかだったらツブシが利きそうだけど
波止場で吹いたりね ←吹かねーよ
だけど、ホルンはなぁ〜

タグ:ホルン
posted by MEG at 00:13| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

壊れた

先日の釣行でフローターに空気を入れるポンプが壊れた。

070520_02.jpg  070520_01.jpg

シールの部分なんで、いっくらやっても膨らみません。
手で押えながら片手で膨らませました。
とりあえず、接着剤で修理しようかと思ってるんですが
どんな、タイプの接着剤がイイのかわかりません。
結構な圧力が掛かるので、強力なヤツがいいんだろうなぁ…
シーズン最初はやっぱチェックしないとだめですね。

それはともかく…
フローターでの釣行が年々キツクなってきました。
自分が行きたいと思うエリアと、
実際に行けるエリアのギャップが広がってきた様に感じます。
終わった後の疲労感もかなりのものだし…(釣れないから?w)
魚釣らないで、自分の足ツッてもしゃーないしねぇw
ボート欲しいなぁ〜
posted by MEG at 21:39| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 事件ですっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

バクバク?

5月19日(土)のフローター釣行を
ミッションの設定もなかったので
こちらに記しておきます。

単独釣行だったので、のんびり6時にエントリー。
準備中している間は天気がもっていましたが
エントリーした途端に雨が降り出してきました。
合羽は着込んでおきましたが、下半身がめっちゃ寒い。
今更退けないので下流方面へ撃ち出しました。
ダブルスキャット、スイングベイト、スモラバ等で
10時位まで撃つがアタリはありませんでした。
魚影を見たのも、スイングベイトに追ってきた
銀色の魚体だけでした。(多分ニジマス)

寒さ、冷たさ、切なさがMAXに達したので
一旦上陸、休憩をとりました。
日も差してきて、少々の心と体のケアをして再出発!
した途端に今度は大雨。なんかにとりつかれてるのかな?

今度は上流方向へ向かい、
そちらから来たフローター釣行者と情報交換。
昨日は随分釣れたらしいが今日はまだ反応がないらしい。

今までの釣り方で釣れないなら、
方向修正しなければいけないんですが
なんせ、『ウン』と『カン』で釣りをしてきたワタシ。

そんなワタシに同情してくれた子がいました。

TS380049.jpg

フォールで喰ってきました。
でもコレっきりでまた反応がありません。
雨が上がると、チェイスが多くなりました。(見切られますが)
少し、やる気が出てきたところで
雷が鳴り出し、撤収。納竿としました。

ヒットルアー:カットテール3.5(ジグワッキー)



posted by MEG at 20:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

修正

自宅に帰還しました。
ケータイで更新してたので画像が大変なことに
なってましたね。画像を修正しておきました。
スンマセン。

連休も終わりましたね。
大人になっても休みってのは早く感じるモンですな。
明日から頑張りましょ、適度にねw
posted by MEG at 18:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

春が…

今日は2年前に完デコくらった川廻りをしてきました。
田植えの時期なので激濁り必至、
前回一番濁ってなかった鬼怒川からスタート。
橋脚、テトラをチェック。
反応はコイが騒いでるだけですw

早々に切り上げて、五行川へ移動。
ココもノーカンジなので小貝川へ移動。
先行者が結構いたのでとりあえず空いてる所に入った…ら出ました。

TS380045.JPG

スイングベイトで43cm。

2.5lbラインだったんでヒヤヒヤでしたが、無事ランディング。
今シーズン2本目ですが、ようやくシーズンインした感じです。
posted by MEG at 14:58| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣れない釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今日の水揚

今日は子供とかるーく釣りに行きました。

TS380044.JPG

クチボソ、フナ、オイカワ、子ナマズ、トノサマカエル…
ここには写っていませんがザリが多数。

カエルとザリは釣ったんではないですが…

天気が良くて、紫外線浴びまくりですた。
posted by MEG at 21:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気ない日常… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

